最近のはなし1

「僕と付き合って別れた相手は、次に出会う彼と必ずうまくいく」

そんなジンクスが、最近破られたと聞いた。

 

大学1年の夏に知り合い、後期が始まって間もなくして付き合い始めた他学部の同級生だった。

歳と身長の割りに幼すぎる顔と極端な二面性を持った何とも不思議な彼女だった。

大学生として初めて迎える春休み、それも自分の誕生日に別れてから僕の方から無理やり突き放し、新学期が始まってすぐに僕の知人と付き合い見せびらかしてきた記憶があったが、どうやらまったく知らない間に破局し、さらには次の相手まで見つけてきたらしい。

 

学部が違えば校内で会うこともない。連絡手段もない。SNSに彼女の友人数名とつながっている程度でまったくの他人に近い関係だが、やや憤りに近い感情が芽生えるのは何故だろうか