2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昔のはなし2

9月4日、文化祭の日に彼女に振られた あれから3年が過ぎた 9月5日、心の底から大切にしたいと思った女性の誕生日を祝った。 あれから1年が過ぎた 彼女らが愛を深めている間、僕は何をしてたのだろうか 何を手に入れ、何を失ったのだろうか 自分の胸に刃物を…

将来のはなし4

嗜好や性格・価値観、あらゆるものが老いへと向かって行っている感覚がある。 これほどまでに体は丈夫だというのに、あらゆる事柄に消極的になりつつある。 心と体が乖離しつつある。 今後もこの現象が進みつつあるならば、私はどのように生きていくのだろう…

昔のはなし1

いつからだろう、こんなに勉強するようになったのは 勉強は嫌いなのに、気が付いたら勉強の機会が多いところへ自分から踏み込むようになった。 早起きして、友達と遊んで、授業中寝て、部活して、 休みは相変わらず部活でいっぱいだったけど、 それでも毎日…

最近のはなし4

友人と遊びに行ったときに言われた一言 「君が思っているほどみんな大人じゃない」 心遣いとか、遊び方とか、騒ぎ方とか、 自分が大人になったからなのか、自分が子供になったからなのか、 自分と同じ価値観で、誰かと接することが難しい。

おかしなはなし4

命は大事に扱わないといけないと大人は言うが 本当は、もっと粗末に扱うべきだと私は思う 生きるとは成長し続けることだ。成長を止めてしまったらそれはもう「死」でしかない。 生きることを怠ってはいけない。現状に満足してはいけない。 より大きな向上心…